未分類

TECH::CAMP 1ヶ月コース 7日目 Ruby on Rails

Railsに取り組んで2日目

 

ルーティング
コントローラー
ビュー

 

どうやって動いていくのかはフローチャートを見たりして段々と理解する。

しかし、どんどん進めていくも、

 

 

「ビューでフォームから入力された情報がコントローラーに送られ、それを使うにはparamsメソッドを使用」

 

 

辺りの説明から、いよいよ自分が何をやっているのかコードを読んでも理解出来なくなった

 

自分がカリキュラムを見て打ちこんだコードを見返しても、何が起きてるか説明出来ないという状態

 

private
  def tweet_params
    params.permit(:name, :image, :text)
  end
end

 

defってクラスだっけ?
paramsって何処から出てきたんだ?

 

などに至るまで知能が低下する始末

 

これはマズイと思い、

クラスとインスタンスを主にRubyからちょっとカリキュラムを見返した。

 

見返しつつカリキュラムを進めつつ、という感じの1日だった。

 

8日目へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました