未分類

TECH::CAMP 1ヶ月コース13日目 pictweet復習

今日やったこと

・pictweetの復習

 

残り日数が少なくなっていることに恐怖を感じてくるように。

 

さて、今日やったことはpictweetの復習です。

ちなみに、自主的な復習ということではなくカリキュラムに沿ってやってます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 pictweetの復習

とりあえず昨日も同じような事を書いたのだけども、もう一度同じ事を書いちゃいます。

 

 

このアプリは基本カリキュラム内で作るアプリで、簡単なTwitterみたいなアプリです

これを、昨日学んだGitのブランチを使って分かりやすく管理しながら、もう一度復習として作っていこう、というのが流れ。

コードを書くのを自分一人だけなのに、ブランチを切る理由というのはどうやらGitというものに慣れるためらしい?

 

 

ただ、今の問題はGitではなくpictweet。

 

 

Railsを使ってpictweetを構築していく。ここで抜け落ちてる知識をどう理解して詰め込んでいくか。

今まではただコピペしたりしてた物を、今度はちゃんと理解出来るように読み込む。

そうすると、意外と疑問点が沸いてくる。そこでメンターに質問して疑問点を解消する。

 

という感じに繰り返してました。

 

14日目へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました