未分類

TECH::CAMP 1ヶ月コース 26日目 難しさを知る

今日やったこと
・オリジナルアプリ制作

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うまくいかない

自分のWebアプリを作る、ということは真っさらな状態から始めるということ

実際にカリキュラムを全部こなして初日よりは力はついた。

 

「なんだかんだでやれるんじゃないか」という期待を胸に制作を始める。

 

rails newコマンドを叩く

フォルダは作った。

さあ作っていくぞ・・・

 

 

ん?

 

 

まったく出来ないぞwwwwwwwwww
何処から手をつければいいんだよこれwwwwwwwwwww

という状態に陥る。

 

 

モデル名をアプリケーション名と同じに作ろうとしてエラーを出す
あ、一緒だとダメなのね、ということを初めて知る。

 

 

ここに来ていかに「カリキュラムにおんぶに抱っこ状態」だったかを知る。

 

 

それでも作っていかなければならない。適当にBootStrapのテンプレートを見繕って適用

マイページ作り(ログインフォーム)でもとりあえずするか、と思いカリキュラムのログインフォームのコードをコピペして持ってくる。

とりあえずCSSの記述をまるごとbootstrap.cssの最後の行にコピペして、っと

 

 

・・・動かない

 

 

ええ・・・

解決まで2〜3時間レベルで普通に時間を無駄に食った。

新しいCSSファイルを作成してそこに記述をコピペしたらうまく動いた。というお話。

 

全く進まないですね

 

27日目へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました