雑記

プログラミングを初めて4ヶ月だが、Qiitaに記事を初投稿してみた

早いことで完全な素人状態からプログラミングを初めてから4ヶ月経ちました。

プログラミングというものを少しづつ理解し始め、一つ挑戦したいことが出来ました。

 

そう、Qiitaです。

プログラミングを初めてからというもののQiitaの記事にはたくさん助けられてきました。

 

 

「すげえ!同じようなエラーで苦しんでる人がいたんだ!」

 

 

という感動と共にここまで来たと言っても過言ではありません。

そうしているうちに新たな思いが芽生え始めました。

 

「Qiitaに記事を投稿できればすごくエンジニアっぽくないか?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Qiitaに初投稿

e.stopPropagationメソッドを使ったらRailsのlink_toでGETメソッドにしか飛ばなくなった
http://qiita.com/tonezi/items/571603ff89d8f51602f7

ということで実際に見よう見まねで投稿してみました。

 

Railsでアプリを作っている最中にjQueryでハマったところがあったのでそれを元にしたものです。書き方もそれっぽくはしてみました。

 

何か階段を一歩登った気がして自己満足は得られたので良しとしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました