レビュー

MOTTERU (モッテル) sofumo シリコンケーブルバンドを買ってみたらめっちゃ良さげ

ケーブルバンド、いわゆる結束バンドを探していたらいいものを見つけました。

それがこれ

「MOTTERU (モッテル) sofumo 」というケーブルバンド

スポンサーリンク

MOTTERU (モッテル) sofumoを買った理由

  • マジックテープのケーブルバンドを買いたくなかった。

これが一番の理由。

ケーブルバンドと言えばマジックテープ型がメインなんですが、あまり好きじゃありませんでした。
と、いうのもマジックテープにゴミが付いてきて劣化した状態をよく見たり、付け外しでビリビリ音がなるのも好きじゃありませんでした。

そんな時にこのシリコン型のバンドを発見しました。

実際に見てみる

用途はもちろんケーブルを束ねる事です。

 

 

面白いのは他に色んな用途が想定されていることも。

 

公式によるとスペックはこんな感じです。

サイズ(本体):約13(W)×1(D)×119(H)mm※最も厚いところで10mm(D)
重量 (本体):約3g

 

 

 

シリコンは伸縮性が高く丈夫そうな印象。

実際に使ってみる

USBケーブルを束ねるのに使ってみました。

シリコンケーブルも白でケーブルも白だと特に違和感なくまとめることが出来ます。

 

 

こんな感じですね。

 

 

ケーブルの区分けにも便利です。

配線ケーブルが多い場所である程度どれがどのケーブルだったかの目印代わりにもなります。

 

 

普段持ち運ぶ用のケーブルをまとめたり。便利に使えます。

まとめ

もうマジックテープ型のバンドを買うことがないな、と思うくらい良い商品でした。
特にバンドの色味もキレイでデザイン的にも素晴らしいのが何よりの魅力です。

 

今回自分が買ったのは「ダークカラー」でしたが「ペールカラー」との2色の展開のようです。
良い感じのケーブルバンドを探している方にはおすすめです。値段の価値はあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました