雑記

【2017年前半】Webエンジニア1年目の給与明細

さて、入社して約半年が過ぎました。

仕事では研修から始まり色々な経験を積ませてもらっている最中。

 

今回はエンジニアとして働き始めてからの給与明細を公開します。

果たしてWebエンジニアとは高収入なのか?低収入なのか?

 

未経験文系職歴なし無職26歳から、1年目でいくらもらえるのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 給与明細(はじめに)

入社して半年(4月、5月、6月、7月、8月、9月)ですが、

記事作成中には7月分までしか給与が振り込まれていないので、4ヶ月分の給与明細の公開ということになります。

引かれているものは基本的な社保、年金などです。交通費がプラスで1万ちょい加算されています。
残業は基本的に20時間は超えないです。まだまだの身分の自分だと現状で月1〜3時間ぐらいです。
ボーナスは基本的になし

ということを踏まえてどうぞ。

給与明細

4月分

入社月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月分

5月分と同じ額

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月分

ビリビリに破いて申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が4ヶ月分の給料です。

 

 

交通費を抜くと税金引かれて15万強といった感じです。

未経験文系職歴なし26歳の給与としては上々でしょうか?

 

現場のレベルの高さというのはテックキャンプエキスパートで数ヶ月学んだ程度では追いつけるものではありません。

ましてや未経験文系職歴なし26歳からの挑戦ですから文句は言えません。

そこから戦力になるために実務レベルでプログラミングを勉強させてもらいながら、仕事していくと言った感じです。

 

 

進化が早いWeb業界に付いていくには、積極的に食らいついていく姿勢が大事です。

これを乗り越えた先にはきっといい未来が・・・(?)

年収は?(まとめ)

未経験文系職歴なし26歳からWebエンジニア1年目の年収は単純計算で

 

220万ぐらい

 

 

おわり

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました