雑記

mac miniを買う際の「AppleCare+ for Mac」加入不要論

そのうち書こうと思って今更書く。

mac miniを買うなら「AppleCare+ for Mac」って別に加入しなくてよくないか?と思っている。

壊れたときの安心のために年5000円だったら安い、という話も分かるっちゃ分かる。

でも結局mac miniの場合は37000円の修理代がAppleCare+ for Macに入ってても取られる。

いや普通に高い。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

mac miniってそんな壊れるの?

壊れたことがある人は壊れるよ、という人もいるだろう。

でも、mac miniって基本的に持ち運ぶものでもない。家の同じ場所にずっと置きっぱなしのものだ。

macbookのように持ち運びの際に落とした!とかは基本ないし何しろデリケートな液晶画面が付いてるわけない。

 

基本的には圧倒的に壊れる確率が低い製品だと思ってる。

ある程度mac miniをゴリゴリにカスタマイズして高スペック化してるのならば入る意義はありそう。ただ、そこそこのスペックのmac miniなら値段もお手頃だし相対的に見てAppleCare+ for Macの割高さが目についてしまう。

AppleCare+ for Mac 入るのやめてみた

というわけで今回買ったM2 mac miniではAppleCare+ for Macに加入しないでみました。

先代のintel mac miniも3年間電源ほぼつけっぱなしで無故障だったのである程度安心しきってる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました