未分類

TECH::CAMP 1ヶ月コース 0日目

プログラミングをちゃんと学びたい
自分で何か作りたい。
ただ、独学では続かない。

 

じゃあ、誰かに教えてもらえればいいのでは、

 

というわけで「プログラミングを教えてくれる教室」みたいなものはないのか、と片っ端からググりました。

 

あ り ま し た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TECH::CAMP(テックキャンプ)

 

TECH::CAMPというプログラミングスクール。
謳い文句は、

未経験からサービスをつくることが出来るエンジニアになる
短期集中プログラミング学習プログラムです。

という感じである。

なるほど、ここならお金もあまりかからずにプログラミングが学べる!
と、感じて早速行動に出る。説明会へ

 

ここらへんは適当に紹介。

  • 「様々なコース」
  • 「料金体系」
  • 「プログラミング体験」

などを簡単に説明実践させられる。

 

当日にエントリーの勧誘などはされないので、まぁ軽い気持ちで行っても大丈夫な雰囲気は出ていた。

 

ただ自分はこの時点で

26歳無職職歴なし

という絶望スペックなので、エントリーの意思は固まっていた。

テックキャンプに通います

と、言う訳で説明会当日の夜に早速申し込みました。

Webアプリの1か月コース

こうしてプログラミング学習ライフが早速始まった。

 

あ、別にテックキャンプ の回し者でもなんでもありません。

この記事を書いてる今が学習し始めて丁度4日目です。こうご期待

2016年12月25日追記

あれから3ヶ月が経った今見返してみると、文章も推敲せず書き殴ったものなので、

うわ、なんじゃこれ!と自分で思うところが多々あります。

 

そんな感じで日記を付けていたので、どうか暖かい目で見てください。

その後の話

「TECH::CAMP EXPERTコースに通い始めました!」
https://bottoms-programming.com/archives/11166647.html

「TECH::EXPERT(テック エキスパート)を卒業、ついに内定を頂きました!」
https://bottoms-programming.com/archives/techcamp-expert-got-a-job.html

「入社して10ヶ月で会社を退職することになった。」
https://bottoms-programming.com/archives/quit-job.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました