レビュー

電源タップで一番コスパが良かったのでエレコム製品だったのでレビューする

電源タップ?OAタップ?電源アダプタ?延長コード?

色々な呼び方がありますが、要はこれです。

色々探し回った結果、エレコム製品にたどり着きました。
このシンプルさと値段の安さが電源タップ界TOPレベルだと思ってます。

スポンサーリンク

スイッチ式を好まない理由

よくあるスイッチがついてるタイプの電源タップ。各プラグ個別についてたりするやつもあります。

これ個人的に好きじゃありません。

なんでか、というとこのスイッチで使われてるランプが結構寿命が短いです。

ランプがただ切れるだけならまだしも、寿命が近くなるとなんと点滅し始めます。
これが結構目障りになります。寝室とかに置いてあると尚更。

電源タップより寿命を早く迎えるランプ付きの物をあえて選ぶ理由はありません。

シンプルなものを探します。

エレコムの電源タップ

と、言うことでたどり着いたのがエレコム製品。

 

 

基本的な機能

  • 雷サージ
  • ホコリ防止シャッター
  • トラッキング防止プラグ・スイングプラグ

は備えています。

 

 

 

 

特にこのモデルは差込口の感覚が広いことが特徴。

大きめのACアダプタをガンガン挿せる。

 

エレコムの10口タップ

エレコム製品の安定さに気付いたので10口タップも購入してみました。

 

 

このモデルの特徴は回転パーツ。どこかに固定したりするときには便利?

 

 

とてもシンプル。スイッチもないので省スペースです。

 

コクヨ シークエンスに設置してみる

電動昇降デスクのコクヨ シークエンスを買ったのでこれに設置します。

デスク中央のスペースにセット。縦幅はちょうど良さそうです。

裏側から見ると若干サイズオーバーしてますが・・・

一応10口中8~9は使えるぐらいのフィット感で横幅は収まりました。

とりあえず満足。縦幅はほぼジャストフィット。

まとめ

ということで自宅にある電源タップは順次エレコム製品のものに取り替えていってます。

最低限の機能とシンプルさがあれば十分だし部屋もスッキリしますね。

 

10口3mのものが「ECT-0103BK」

5口で幅広タイプが「T-NSLK-2630BK」

コメント

タイトルとURLをコピーしました