未分類

TECH::CAMP 1ヶ月コース 5日目 CSS

最初に言っておくと、テックキャンプではそこまでCSSに時間は割かれていない。

しかし、Webページのフロント部分にもなる箇所。

ちゃんとやろうとするデザインセンスは必要だな、と思った。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

CSS

実際にCSSをやっていくと、なんたる思い通りに動いていかなさ。

ブロック要素や画像を指示通りに動かすために色々と裏でやることの多さ

 

idセレクタ」
「width」
「height」
「margin」
「float」

 

floatをかけたあとの親要素と子要素がどっかに飛んでいく・・・?

clearfixで修正・・・

かなり理解に難儀する。

 

ただカリキュラムの指示に沿って課題ファイルを作り上げていく。
そんな感じだった。

 

ただ、覚えるよりも数をこなした方がいい、

ということも書いてあったので特に気にせず進めて終わらせていった。

「どういうものか」ということを理解することが目的という事で次へ進んで行く

 

そしてRuby on Railsに突入する

 

6日目へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました