Xperiaについて

2023年9月14日、Xperia 1 Ⅴのアップデートが来た!でもNFCの不具合は治っていないみたい

Xperia 1 Ⅴに新しいアップデートが来ました。

ビルド番号は「67.0.C.4.78B」になり、修正内容は下記になります。

  • 画面にタッチしていないのに画面が操作されたように動く場合がある。
  • セキュリティ機能の改善

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20230914-04/

見た感じNFCのバグと思われる対応は入っていません。

スポンサーリンク

期待してアップデートするも

というわけで期待せずアップデートしてみましたが、やはりこのアップデートでは改善していませんでした。

NFCのバグはまだ解消されずそのままなのでしょうか?

コメント欄で気になる情報をもらったので紹介

前回書いた記事にて気になるコメントをもらったのでここに書いておくことにする。

修理に出した結果としてハードに問題はなし、という回答をもらったそう。

ファームウェアの再インストールだけ行って解消した、という話だが果たして本当なのだろうか。

それであれば修理に出さないで個人で解決しそうな気もする。ただ、再インストールで治るような問題が自分含めて結構な人数で再現しているという不思議さもある。謎。

Androidの「Xperia 1 V」でNFC・おサイフケータイが突然動かなくなったバグに遭遇した
Xperia 1 Ⅴを購入してからNFCが突然反応しなくなって何やってもONにならないというバグに遭遇している。 GooglePay(VISAタッチ、iD)、モ...

 

なにはともあれ早く直ってほしいのだが・・・

追記

ついに解決法が出たみたいなので以下に記載しました。

【解決】Xperia 1 Ⅴ のNFCバグ問題がAndroid 14にアップデートすることで解消された
Xperia 1 Ⅴ 購入当初から起きていたNFCが突然使用不可能になるバグ問題がAndroid14へのアップデート(ビルド番号「67.1.C.2.122)でよ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました